2020/12/28 22:23

おうちをちょっぴり東南アジア化Night Market Cambodiaです。

冬真っ只中の日本。
身の回りのモノに関しまして、冬ってどうしても、暗色・寒色のものを選んでしまいがちですよね。

そこで天然素材・ナチュラル色のアイテムがあると、ぱっと明るくなり、自然の温かさ、ハンドメイドのぬくもりがお部屋に広がるように思います。

今回の、おうちを東南アジア化、おすすめアイテムは、ラタンのお皿置き・鍋敷き(Mサイズ)です。


こちらのラタンアイテム、シェムリアップ(アンコールワットの街)クロバイリエル村の工房にて、職人さんの手編みでつくられています。ラタンを編む前に少し水で濡らし、曲げやすくして、編んでいきます。

※ラタン(籐)は、ヤシ科、つる性の茎を伸ばす植物です。軽いのに非常に丈夫で、家具等をつくる際にも使用されています。現地カンボジアの方々にもとても身近な素材で、ローカル市場にいくと、たくさんの野菜や魚・肉等をラタンのかごに載せ、販売している様子を見ることができます。

ひとつひとつ時間をかけ、編んでいきます。忍耐と細かな技術が必要なんです。


てしごとのぬくもりを4000km離れた日本へ。

日本のおうちをちょこっと東南アジア化し、
異国に想いを馳せ、次、海外旅行できる日までのエナジーにしませんか?


Night Market Cambodia
nukata


-■-■-■-■-■-■-■-■


こちらのショップをオープンした想いを綴りました↓

【日本のおうちを東南アジア化】ナイトマーケットカンボジアに込める想い

------------

【Night Market Cambodiaコンセプト】

◆東南アジア・カンボジアのナイトマーケットは掘り出し物の宝庫、クール&可愛い雑貨がたくさんです!そんな夜市をイメージし、コテコテのお土産ではなく、実用的アジアン雑貨を取り揃えました!ナイトマーケットでお買い物気分を!

◆海外旅行が難しい時期ですが、おうち時間に、ほっこりあたたかな「南国・東南アジアのかおり」を~。異国を思い出すきっかけになっていただけましたら、幸いです!

◆でも、やはり現地が一番!状況落ち着きましたら、みんなで海外旅行して、ナイトマーケットに繰り出しましょ!

Online Store : https://nightmarket.base.shop/
Instagram : https://www.instagram.com/nightmarket.cambodia/

-■-■-■-■-■-■-■-■