2020/12/25 18:17

こんにちは!

日本のおうち時間をちょっぴり東南アジア化【ナイトマーケットカンボジア】です。


新型コロナウイルスが僕たちの暮らしに大きな影響を及ぼし始めてから、

あと少しで1年になりますね。。。


今年は、外出を控え、ご自宅で過ごす方が多くなったのではないでしょうか?

第3波到来で、年末年始も辛抱の時期となりそうです。


そこで、いつもの【晩酌】を、ちょっぴり東南アジア化し、異国のかおりを楽しみませんか?

今回の、東南アジア化アイテムは、パームツリー(ヤシの木)のコースターです。



世界遺産アンコール遺跡群の一つ、クロヴァン寺院近くの工房にて、

カンボジア人の職人さんによって製作されています。


こちらがカンボジアのヤシの木(パームツリー)です。


天然素材ですので、ひとつひとつ木目の模様やカタチが微妙に違います。

木の素朴さ・ぬくもりを感じて頂けるかと思います。


今月に入り、カンボジアも、本格的な乾期、一番気温が下がる時期に突入しました。

気温が下がるといっても、20~30℃前後でして、とても過ごしやすい季節なんです。


海外旅行が難しい今、南国・東南アジア・カンボジアが恋しい方も多いのではないでしょうか??


日本はすごーく寒いですが、こちらの【ヤシの木コースター】が、

南国のあたたかさ・ぬくもりをお届けできましたら、非常に嬉しいです。




日本のおうちをちょこっと東南アジア化し、

異国に想いを馳せ、次、海外旅行できる日までのエナジーにしませんか?


Night Market Cambodia

nukata


-■-■-■-■-■-■-■-■

こちらのショップをオープンした想いを綴りました↓

【日本のおうちを東南アジア化】ナイトマーケットカンボジアに込める想い


------------

【Night Market Cambodiaコンセプト】


◆東南アジア・カンボジアのナイトマーケットは掘り出し物の宝庫、クール&可愛い雑貨がたくさんです!そんな夜市をイメージし、コテコテのお土産ではなく、実用的アジアン雑貨を取り揃えました!ナイトマーケットでお買い物気分を!


◆海外旅行が難しい時期ですが、おうち時間に、ほっこりあたたかな「南国・東南アジアのかおり」を~。異国を思い出すきっかけになっていただけましたら、幸いです!


◆でも、やはり現地が一番!状況落ち着きましたら、みんなで海外旅行して、ナイトマーケットに繰り出しましょ!


Online Store : https://nightmarket.base.shop/

Instagram : https://www.instagram.com/nightmarket.cambodia/


-■-■-■-■-■-■-■-■